Please select your question from the items below.

About accommodation reservation

Q I would like to make a reservation for a hotel in Huis Ten Bosch.

You can check the reservation and availability on the Internet.
Hotel Amsterdam Reservation / Availability

In addition, we also guests various proposals by phone according to the customer's request.
Huis Ten Bosch General Reservation Center / TEL: 0570-064-300

Qふるさと納税返礼品の佐世保宿泊券を利用して場内ホテルの予約をしたいのですが。

お電話にてご予約を承ります。
お手数ではございますが、総合予約センターまでご連絡お願いいたします。
ハウステンボス総合予約センター / TEL:0570-064-300(受付時間9:00~17:00)

Q Please tell me about sleeping with your child.

In the case of 1 adult per room, up to 1 child can use existing bed, and in the case of 2 or more adults in 1 room, up to 2 children can use existing bed.
Up to 2 children can use existing bed in a room.
Accommodation fee is free, but admission fee, food and drink fee, facility use, etc. will be charged separately.

※クラブフロアは(4歳〜小学生まで)お一人様ご一泊につき3,000円(12月31日、1月1日は3,100円)必要です。

※4歳以上の添い寝のお子様も翌日1DAYパスポート特典の対象になります。

入場チケットについてはこちら

Q I would like to send my luggage to the hotel in advance.

We accept orders from one week before your stay. Please specify the date of stay, the name of the representative of the reservation, and the name of the guest, and send it to the address below.

〒859-3293
7-7 Huis Ten Bosch Town, Sasebo City, Nagasaki Prefecture
" Hotel Amsterdam" front notice

Q When can I make a hotel reservation?

As a general rule, sales will start at 9:00 am one year ago. (Excluding special days such as New Year's holidays, Golden Week, and large fireworks.)

Q When do you pay?

ご宿泊代は、クレジットカード決済、コンビニ決済、銀行振込みなどの事前決済に加えまして、現地払いも可能でございます。(一部宿泊プランを除く)
※各宿泊プラン情報の支払い方法をご確認くださいませ。
なお、ご滞在中の館内施設ご利用分においては、チェックアウトの際お支払いいただけます。

Q Is it possible for minors to stay alone?

A parental consent form is required for guests under the age of 18 who do not stay with their parents.
Please print out the following parental consent form, fill it out, seal it, and submit it to the front desk at check-in. (One per minor is required)
・ Click here for parental consent form

About room facilities

Q Is there a smoking room?

客室は全て禁煙でございます。
ホテルアムステルダム敷地内に喫煙所(屋外2か所)をご用意しておりますので、喫煙の際にご利用ください。

Q Do you have a double room?

There are 5 rooms on the club floor and 1 room in the deluxe designer room.

Q Do you have a single room?

We do not have single rooms, so we accept reservations for single use in twin or double rooms.

Q Is there a barrier-free room?

There are no barrier-free rooms.

Q Can I use the internet in my room?

Free Wi-Fi connection (Wi-Fi) service is available in all rooms, lobby and restaurant.

Q What are the amenities in the guest room?

ナイトウェア、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、歯ブラシ、ヘアブラシ、レザー(シェーバー)、バスタオル、フェイスタオル、レディースキット(コットン・綿棒・シュシュ)、スリッパ、ドライヤーなどをご用意しております。
客室タイプによってアメニティが異なります。詳しくは客室ページをご確認ください。

Q客室内に飲み物類はありますか?

はい。有料と無料のお飲物がございます。
無料のお飲物:ミネラルウォーター(ご予約人数分・添い寝のお子様除く)・スティックコーヒー・紅茶パック・お茶パック
有料のお飲物:冷蔵庫内のソフトドリンク・アルコール類、及びミックスナッツ
→ご利用の際は、客室内に備え付けの伝票にご記入の上、チェックアウト の際、フロントにてご精算頂きます。(特別なミニバーフリープラン除く)

Qオストメイト対応のお手洗いはありますか?

あいにくオストメイト対応のお手洗いは館内にはございません。 ハウステンボス場内の「アトラクションタウン」チーズワーフ横のトイレ、「アートガーデン」サークル横のトイレをご利用ください。

Qホテル館内に大浴場はありますか?

ホテル館内には大浴場はございませんが、ハウステンボスの場外に温浴施設「ハウステンボス温泉」がございます。 直営ホテルご宿泊のお客様は、大浴場・サウナを無料でご利用いただけます。
※添寝のお子様は無料でご利用いただけますが、タオルセットは別料金(有料200円)になっております。
※おむつが外れていないお子様は、大浴場のご利用をご遠慮いただいております。別途料金が掛かりますが、優待料金で家族風呂(要予約)のご利用をおすすめしております。
※貸切風呂(黄金の湯・水素の湯・家族風呂)は、事前のご予約により優待料金でご利用いただけます。詳細はこちらから

Qお部屋の眺望や階数など指定はできますか?

We will prepare a room that meets your needs as much as possible, so please let us know when you make a reservation. However, please note that we may not be able to meet your request.

Qデラックスデザイナールームのワイドダブル・ワイドツイン、クラブフロアのスーペリアの眺望を教えてください。

お部屋の窓側には、ホテルに隣接している場内の建物があり、その建物の壁面が見えます。ハウステンボスの街並みはご覧になれません。

Qバストイレは別々ですか?

お風呂とトイレは別々ですが、浴槽で体を洗って頂く、洗い場がないタイプのお風呂です。

Qホテルに忘れ物をしましたが、どうすればいいですか?

For inquiries: Please contact the General Reservation Center at 0570-064-300.

Q花火が見えるお部屋はありますか?

花火がご覧になれるお部屋が一部ございます。但し、すべての花火はご覧になれません(仕掛け花火等、ご覧になれない花火があります)。また、音楽は聞こえません。詳細については総合予約センターへお問い合わせください。

Q建物は何階建てですか?

4階建てでございます。
1階 スーペリアルーム
2階・3階 デラックスデザイナールーム
4階 クラブフロアルーム

Check-in / check-out

Q What time is check-in and check-out?

基本のチェックインは15:00から、チェックアウトは11:00までとなっております。

* Excludes plans with specified check-in / check-out time

有料にてアーリーチェックインとレイトチェックトアウトを承っております。詳しくは総合予約センター(0570-064-300)までお問合せください。予約状況次第では承れない場合もございます。

Q How do I get from Huis Ten Bosch Wellcome Gate (immigration) to the hotel?

パークバスまたは徒歩にてお越しいただけます。
■パークバスご利用の場合、ウェルカムゲート(入国口)から徒歩3分のウェルカムバス停よりパークバスにご乗車ください。パークバスのご利用でホテルアムステルダムまで約5分です。

※パークバスのため、時間帯により車内が混雑する場合があります。

※大型イベント開催時には、時間帯により運休になる場合があります。

※ハウステンボス営業時間帯のみの運行です。詳しくはこちら

■徒歩の場合、ウェルカムゲート(入国口)から約15分です。

Q Huis Ten Bosch Opening Times, can I check in at the hotel?

もちろん大丈夫ですので、ご安心ください。営業時間を過ぎた場合は、ハウステンボスウェルカムゲート(入国)前「場内ホテル手荷物預かり所」までお越しください。
場内ホテル手荷物預かり所内に設置しているホテル直通の電話でホテルフロントへご連絡ください。
ご連絡いただいた後、ホテル車両でお迎えに伺い、ホテルへご案内致します。
また、7月1日よりホテルアムステルダムご宿泊のお客様で、ハウステンボス営業時間終了後にご到着いただく場合は、ご到着当日の入場券類のお買い求めは不要となります。なお、このケースにおけるご宿泊特典の「翌日1DAYパスポート」は、ご提供いたします。

Qパークの入場より先に(パスポート購入前に)ホテルにチェックインすることはできますか?

ホテル自体がパークの中にございます。ホテルご来館の際は、ウェルカムゲート(入場口)等でパスポートのご購入やお引き換え、ご提示が必要です。

Qアーリーチェックイン、レイトチェックアウトはできますか?

有料にて承っております。詳しくは総合予約センターへお問い合わせください。予約状況によりご対応できない場合もございますので、ご了承くださいませ。

About breakfast

Q朝食をルームサービスにすることはできますか?

ルームサービスは対応しておりません。館内の朝食会場をご利用ください。

Q素泊まりで予約したのですが、当日別料金で朝食を付けることはできますか?

Breakfast is available even if you plan to stay without meals. If you come to the breakfast venue on the day, we will guide you in the order of arrival. The breakfast price will be paid at the breakfast venue or at check-out with the room attached.

Q朝食はどのようなメニューですか?

デラックスデザイナールームおよびスーペリアルームにご宿泊のお客様は、1階「ア クールベール」にて和洋食のブッフェスタイル、クラブラブフロアのお客様は、4階クラブラウンジにて和洋食のブッフェスタイルのご朝食をご用意しております。

Q朝食料金を教えてください。添い寝の朝食代金はどうなりますか?

デラックスデザイナールームおよびスーペリアルームにご宿泊のお客様は、1階「ア クールベール」にて和洋食のブッフェスタイル(大人3,400円、4歳〜小学生1,700円)でございます。

※クラブフロアのお客様は、4階クラブラウンジにて和洋食のブッフェスタイルでご朝食をご用意しております。尚、添い寝のお子様(4歳〜小学生まで)は、お一人様ご一泊につき3,000円(12月31日、1月1日は3,100円)のクラブラウンジご利用代が必要です。

About guests small children

Qベッドガードの貸し出しはありますか?

貸し出しております。ご予約時にお申し付けください。尚、数に限りがありますので、すべて貸し出し中の際は、予めご了承ください。

Q Do you have pajamas for children?

The size is only 120 cm, but nightwear is available.
Please tell at the front desk on the day.

Q Do you have a toothbrush for children?

We have prepared it. Available for preschoolers.
Please tell at the front desk on the day.

Q赤ちゃんのベビーベッドやオムツ用ごみ箱の貸し出しはありますか?

0歳~1歳のお子様までご利用いただけるベビーベッドを無料で貸し出しております(1室1台まで)。また、オムツ用ごみ箱もご用意しております。いずれもご予約時にお申し付けください。尚、数に限りがありますので、すべて貸し出し中の際は、予めご了承ください。

Q赤ちゃんの哺乳瓶の消毒セットや離乳食の販売はありますか?

あいにく、哺乳瓶の消毒セットや離乳食の販売は行っておりません。尚、離乳食のお持込みは可能でございます。哺乳瓶の電子レンジによる加熱消毒や離乳食の温めが必要な場合は、お気軽にホテルスタッフにお問合せください。

Qベッド同士を付ける「ハリウッドツイン」にできますか?

ベッド同士を付けることは可能でございます。但し、ベッドとベッドの間に備え付けてあるナイトテーブル(家具)が配線の関係上動かせないため、ベッドを足元側(手前)に引いて、ベッド同士を付けるようになります。このため、ベッドの頭側と壁の間にナイトテーブル(家具)の奥行分のスペース(約60㎝程度)が空いてしまいますので、この点は予めご了承ください。手配が必要な場合は、ご予約時にお申し付けください。

About hotel service

Qチェックインまで手荷物を預けることは出来ますか?

チェックインまで手荷物を預かることは可能です。
■ウェルカムゲート(入場口)手前の「場内ホテル手荷物預かり所」およびマリンターミナル内の「場内ホテル手荷物預かり所」にて手荷物をお預けいただくと、ホテルフロントまでお届け致します。

※受付時間は、ハウステンボス開園時間〜19:00まで。

※お届けには2〜3時間かかります。但し、午前中お預けの場合は、ホテルへ15:00までにお届け致します。

※途中、手荷物の出し入れは出来ませんので、必要なものは事前にご準備のうえお持ちください。

※大型イベント開催時には、受付時間および配送時間が異なりますので、予めご了承ください。

■ホテルのクロークでお預かりすることもできます。

※クール商品(冷蔵・冷凍品)はお預かりできかねます。ご了承くださいませ。

Q Since my companion is on my birthday, can I make some surprise arrangements?

花束・誕生日ケーキ・フルーツ等お手配を承ります。ご宿泊日の3日前までにご相談ください。
ご料金の目安:花束3,300円〜、ケーキ(生クリーム・チョコ)12㎝ 2,800円〜、フルーツ3,600円〜
※表示金額には消費税および10%のサービス料を含んでおります。

Q Can I send souvenirs and other luggage I bought in Huis Ten Bosch together to my home?

We accept by Yamato Transport's Takkyubin. Takkyubin boxes are also available for a fee.

Q Is there a coin laundry?

ハウステンボス場内にございます。

■場所/ハーバータウンエリアのゲームミュージアム横
   ホテルアムステルダムから徒歩約6分
■営業時間/8:00〜23:30
     ※途中のハーバーゲートを通過する際に当日のハウステンボス入場券が必要です。
     入場券をお持ちのうえお出掛けください。
     ※ハーバーゲートには開門・閉門時間があるため、通行の際はご注意ください。
     ・開門時間/ハウステンボス営業時間の1時間前より通行可能です。
      例)9:00オープンの場合8:00より、10:00オープンの場合9:00より通行可能
     ・閉門時間/23:30
■料金/洗濯機(31分)400円、乾燥機(30分)100円

Q Do you have a laundry service?

There is (charged). Please contact us for more information.

Qチェックアウト後は荷物を預かってもらえますか?

チェックアウト後、手荷物を預かることは可能です。

■ハウステンボス出国出口(フェアウェルゲート)まで手荷物をお届けする手荷物ポーターサービスをご利用ください。
【受付時間】 午前8:30~午前11:30
【受付場所】 ホテル1階ロビー・ヤマト運輸特設カウンター
【受取り場所】 フェアウェルゲート(ハウステンボス出国出口)のヤマト運輸カウンター

※マリンターミナルより船で長崎空港へご出発のお客様は、ホテルのクロークお預かりのみになります。

※受け付けた時間からお届けに2時間かかります。

※ハウステンボス出国出口での受取り時間は、午前10:30〜午後6:00まで。

time to deliver your baggage, so please be careful when you pick it up in a hurry.

※大型イベント開催時には、受取り時間および配送時間、受取り場所が異なりますので、予めご了承ください。

■ホテルのクロークで終日お預かりすることもできます。

※クール商品(冷蔵・冷凍品)はお預かりできかねます。ご了承くださいませ。

Q車椅子の貸し出しはありますか?

事前予約制にてホテルにてお貸し出ししております。お電話にてお問い合わせください。総合予約センターTEL0570-064-110

Q特典の温泉無料券は滞在中1回のみですか?

ご連泊のお客様で、2回目以降ご利用ご希望の方は、フロントで無料券をお渡し致しますので、お受け取りのうえ温泉へお出かけくださいませ。

About admission ticket

Q I have made a reservation with an accommodation plan with an Park Ticket Huis Ten Bosch. Can I get Park Ticket

guests Huis Ten Bosch Welcome Gate (immigration) ticket office, each hotel front desk, or Nagasaki Airport will be handed over at the "Harbor Gate" next to Hotel Europe Please provide the name of the accommodation representative.

※ Privilege if you book with accommodation offer dated, Privilege tickets will give you at the front of each hotel. If you wish to use the service before check-in, please drop in at the front desk in advance.

Q Do guests need an Park Ticket Huis Ten Bosch every day?

「パークエリア」内に位置しているため、ご到着日(チェックイン日)の入場パスポートが必要となります。
ただし、ホテルアムステルダムご宿泊のお客様で、ハウステンボス営業終了後にご到着の場合は、ご到着当日の入場券類のご購入は不要となります。
また、全ての宿泊プランに翌日1DAYパスポートがついておりますので、2日目以降の1DAYパスポートをご購入頂く必要はございません。ホテルフロントにてお渡しいたします。

Q Do I have to buy an Park Ticket Huis Ten Bosch

「パークエリア」内に位置しているため、ご到着日(チェックイン日)の入場パスポートが必要となります。 ただし、ホテルアムステルダムご宿泊のお客様で、ハウステンボス営業終了後にご到着の場合は、ご到着当日の入場券類のご購入は不要となります。
また、全ての宿泊プランに翌日1DAYパスポートがついておりますので、2日目以降の1DAYパスポートをご購入頂く必要はございません。ホテルフロントにてお渡しいたします。

Qエアポートバスで到着する場合、入場券(パスポート)はどうしたらよいですか?

ご到着時にホテルフロントにて、手荷物のお預かりと入場券(パスポート)の発券を行います。

Qプレミアムチケットはホテルフロントで購入できますか?

2021年9月30日までは、当日の朝7時よりホテルフロントにて販売しております。
2021年10月1日以降はWEBでの事前購入のみとなり、現地での販売はございません。

※先着順、限定数販売になりますので、売り切れの際は、予めご了承ください。

Q夕方のチケットでも、翌日1DAYパスポートの対象ですか?

It is a target.

Q連泊する場合の翌日1DAYパスポートはどうなりますか?

ご到着日(チェックイン日)の入場券(パスポート)をご購入いただくと、ご滞在日数分の翌日1DAYパスポートをホテルフロントにてお渡し致します。

About guest-only parking lot

Q Is there a parking lot exclusively for guests?

ございます。場所は「グーグルマップ」で「ハウステンボス宿泊者駐車場」と検索ください。出発場所からのルート検索も可能です。 周辺道路からの動画でのご案内もご活用ください。ホテル宿泊者駐車場までのルート案内(YouTube動画) 宿泊者専用駐車場は無料でチェックインのお日にちからチェックアウトのお日にちまでご利用いただけます。
※満車の場合は、お近くの駐車場ご案内させていただくこともございます。
※チェックインの際にホテルフロントへ駐車券をご提示ください。無料処理を行ないます。 尚、事前精算のハウステンボスマイカー駐車場をご利用の際は、領収書をホテルフロントへご提示ください。駐車料金をご返金させていただきます。

Q Can I use the parking lot even if I arrive late?

Of course, you can use it.
Please come to the "Hotel Baggage Storage" in front of the Huis Ten Bosch Wellcome Gate (entrance) and contact your hotel using the dedicated telephone. We will pick you up from your hotel in a private car.

Q Is there a parking space for people with disabilities?

Huis Ten Bosch Welcome Gate (Immigration) There are several cars closest to the "Hotel Baggage Storage". Since the number is limited, we apologize for the inconvenience, but please use the general parking lot for hotel guests or contact the staff once.

Qチェックイン前チェックアウト後でも駐車場は利用できますか?

Of course it is available.

About Access

Qエアポートバスを利用しますが、ハウステンボスウェルカムゲート前(入国)で降りれますか?

You cannot get off in front of the Wellcome Gate. Please get off in front of the hotel.